糖尿病・高血圧症・高脂血症などの生活習慣病と消化器系疾患を中心とした診療を行っております。

〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町2-2-6 朝日生命須長ビル 2・3・4F

医療関係者の方へ

医療連携部のご案内

会社診療所や地域医療機関の先生および医療スタッフの方々との医療連携の活発化を図り、生活習慣病の専門医療機関として皆様のお役に立つことを目的として、当院では「医療連携部」を設けています。

医療連携部ではご紹介いただく先生、医療スタッフ、患者様をサポートし、スムーズな受診をお手伝いいたします。またご紹介いただいた先生方に当院での患者様の情報をすみやかにご報告いたします。

 医療連携部の詳細はこちら

 

治験部について

当院は、糖尿病・循環器・消化器疾患の中心的な研究・臨床病院として半世紀にわたる伝統があり、非常に多くの治験を手がけてきた病院でもあります。治験室には5名の治験コーディネーターが専任のCRCとして、患者さんの相談窓口となって働いております。

生活習慣病に関する治験に興味がおありの方、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら是非お問い合わせください。

治験相談室
TEL.03-3639-0488

 治験部の詳細はこちら

 

職員募集のご案内

 

 職員募集の詳細はこちら

 

セミナー・クリニカルカンファレンスのご案内

当研究所では、専門家向けにセミナーやクリニカル・カンファレンスを開催しております。

また、先生方相互の情報交換および地域医療の発展に寄与する事を目的として、丸の内医療連携セミナー「生活習慣病を考える会」を開催いたしております。 本セミナーは、生活習慣病の診断治療において病院と産業医ならびにご開業の先生方との医療連携にお役に立てればと考えております。

 セミナー・カンファレンスの詳細はこちら

 

共同研究のご案内

研究部・消化器科では、研究者、学生、その他の方々からのご質問、ご意見、共同研究などを承ります。当研究室は研究責任者交代により2005年4月より研究内容を一新致しました。

研究部・消化器科ページをご覧のうえ、研究テーマにご興味をお持ちの方はお問い合わせください。

 研究部・消化器科ページはこちら